「滋賀JINじゃ!」の目次
 http://shigajinja.shiga-saku.net/sitemap.html

「もっと滋賀JINじゃ」の目次
 http://shigajinja2.shiga-saku.net/sitemap.html

高木神社

2013年02月25日


野洲市八夫


高木神社高木神社
高木神社
兵主二十一社の内
湖南病院前の信号「ここは八夫」標識の後ろ(北)に見える森


高木神社高木神社
向かいの憩いの家の奥に若宮々址の石碑

高木神社高木神社
鳥居をくぐってつきあたり、橿原神宮碑の左に二の鳥居


高木神社
全景


高木神社高木神社高木神社
社務所、手水舎


高木神社高木神社
網をかぶせられた神事池


高木神社高木神社
神輿庫・神木


高木神社高木神社高木神社
高木神社
本殿
拝殿も垣内にある


高木神社
高木神社
本殿右に若宮神社、左に他3社


高木神社
うしろから
拝殿・若宮・本殿と3つ並んだ屋根がいい感じ(*^^*)

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ


タグ :兵主十八郷

同じカテゴリー(野洲市(サ~ナ行))の記事画像
二ノ宮神社・比利多神社
城之神社
野々宮神社
下堤神社
長澤神社
戸津神社
同じカテゴリー(野洲市(サ~ナ行))の記事
 二ノ宮神社・比利多神社 (2013-02-24 16:09)
 城之神社 (2013-02-23 21:04)
 野々宮神社 (2013-02-22 17:59)
 下堤神社 (2013-02-22 17:41)
 長澤神社 (2013-02-20 22:12)
 戸津神社 (2013-02-18 16:02)

Posted by 郷禄介 at 20:27 │Comments( 2 ) 野洲市(サ~ナ行)
この記事へのコメント
雨上がりの夕方に行ったのですが、拝殿・若宮・本殿と3つ並んだ屋根がいい感じ(*^^*)と言われるように、森に囲まれて、中央が開けた空間なので光がきれいですね。そして社務所横、手水舎の後ろの、古い木造の建物(瓦の重みで屋根が歪んできています)は何だろう?とちょっと気になりました。
またここは神社が貸し出している月極め駐車場があるのですが、参拝者用駐車場がないので、短時間の間なら防火用水槽のあるあたりに停めるしかないのかな?とダッシュで撮影してきたので、かなり怪しい人状態で行ってきました。
Posted by 山川草木 at 2013年02月26日 18:20
>社務所横
直会所と思います

この日は総合体育館に車を置いて高木神社~錦織寺・木部神社~虫生神社と徒歩でまわってきました
歩くことも目的のひとつなので神社の前まで車で行くことは少ないのですよ
で、行ってから「な~んやここに停められたなぁ…」みたいな^^
Posted by 郷禄介郷禄介 at 2013年02月26日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。