「滋賀JINじゃ!」の目次
 http://shigajinja.shiga-saku.net/sitemap.html

「もっと滋賀JINじゃ」の目次
 http://shigajinja2.shiga-saku.net/sitemap.html

若宮八幡神社

2012年06月19日

大津市逢坂1-11-2

若宮八幡神社
JR大津駅から京都方面へ発車して間もなく左上に見える

若宮八幡神社若宮八幡神社
若宮八幡神社
手水舎前の石段を上がって右手に本殿
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

若宮八幡神社若宮八幡神社
本殿右の鳥居をくぐると境内社(天満宮、稲荷神社、榊下神社)

若宮八幡神社
若宮八幡神社
直下にJR、遠くビルの背後に琵琶湖が見える


同じカテゴリー(大津市(ラ~ワ行))の記事画像
若宮神社・稲荷神社
若宮神社
若宮神社
若宮神社
若宮神社
若宮八幡神社
同じカテゴリー(大津市(ラ~ワ行))の記事
 若宮神社・稲荷神社 (2013-07-20 20:20)
 若宮神社 (2013-04-08 22:45)
 若宮神社 (2013-04-07 21:53)
 若宮神社 (2013-03-31 20:31)
 若宮神社 (2012-11-17 12:36)
 若宮八幡神社 (2012-11-09 20:35)

Posted by 郷禄介 at 22:38 │Comments( 6 ) 大津市(ラ~ワ行)
この記事へのコメント
線路を挟んで琵琶湖の側に見える春日町は、老朽化した木造住宅の密集地で火災など危険性から、大津駅西地区区画整理が決まり、25階建ての高層マンションが来年ぐらいに建つ予定ですね。
Posted by 山川草木 at 2012年06月20日 09:20
この所、湖北の仏像盗難事件もありますが、熊の出没情報などがありますので、ご注意ください。
永源寺で熊を捕獲
http://www.shigahochi.co.jp/info.php?type=article&id=A0010477
木之本町の国道303号(川合トンネルから杉野方面への一之瀬橋付近)
http://anzen.shiga-saku.net/e800070.html
小谷山の望笙峠付近
http://anzen.shiga-saku.net/e800247.html
Posted by 山川草木 at 2012年06月20日 09:39
>高層マンションが来年ぐらいに
わあ、そうなんですかぁ
かろうじて見えてた琵琶湖がさえぎられてしまうかもですねぇ・・・(´・ω・`)

>熊の出没情報
ありがとうございます、気をつけます!(`・ω・´)ゞ
Posted by 郷禄介郷禄介 at 2012年06月20日 09:50
熊避けの鈴は西国の難所のひとつの施福寺に売ってたのですが、団体さんの御朱印の束の間を、「個人の人からどうぞ」と言われ、「あっ、すみません・・・」で忘れてしまい買い損ねてました。
人里の目撃情報が多いので携帯ラジオとか必要そうですね。
Posted by 山川草木 at 2012年06月20日 17:24
>かろうじて見えてた琵琶湖がさえぎられてしまうかもですねぇ・・・(´・ω・`)
そうですね・・・。
大津駅西地区区画整理公式HP
http://otsu-nishi.jp/
タワーマンション公式HP
http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/otsu/
おもいっきり大津駅側に建つので、神様も「うわぁああ・・・」かもしれません。
また上の写真が過去の記録の貴重なものかもしれません。
Posted by 山川草木 at 2012年06月20日 17:37
持ってますよ、鈴、山歩き用のリュックの中に入ってます (^^)
Posted by 郷禄介郷禄介 at 2012年06月20日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。