「滋賀JINじゃ!」の目次
 http://shigajinja.shiga-saku.net/sitemap.html

「もっと滋賀JINじゃ」の目次
 http://shigajinja2.shiga-saku.net/sitemap.html

奥村稲荷大明神

2012年10月03日


大津市神領2丁目

奥村稲荷大明神奥村稲荷大明神
奥村稲荷大明神
細い川に架かった橋を渡ると朱塗りの鳥居

奥村稲荷大明神奥村稲荷大明神奥村稲荷大明神
奥村稲荷大明神
石の鳥居を2本くぐって右へ石段を上がるともうひとつ鳥居

奥村稲荷大明神奥村稲荷大明神
奥村稲荷大明神
明るく小ぢんまりした境内に社殿が二つ
左が白龍大神、右が奥村稲荷大明神
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ


奥村稲荷大明神奥村稲荷大明神
左の狐が足だけ残して消えている(T_T)

奥村稲荷大明神
社殿の背後は新幹線
移転遷宮の記念碑が建っている

奥村稲荷大明神
絶好の撮影スポット
こんどドクターイエロー撮りに来よう(^^)



同じカテゴリー(大津市(ウ~オ))の記事画像
三井寺(園城寺)
小野妹子神社
小野道風神社
小野神社・小野篁神社
浮御堂(満月寺)
梅宮神社・衣川廃寺跡
同じカテゴリー(大津市(ウ~オ))の記事
 三井寺(園城寺) (2013-06-10 22:53)
 小野妹子神社 (2013-04-23 20:13)
 小野道風神社 (2013-04-20 13:46)
 小野神社・小野篁神社 (2013-04-20 12:35)
 浮御堂(満月寺) (2013-04-05 23:52)
 梅宮神社・衣川廃寺跡 (2013-04-04 23:03)

Posted by 郷禄介 at 21:10 │Comments( 2 ) 大津市(ウ~オ)
この記事へのコメント
よく見つけられましたね。
中学時代の恩師の家の近くで、この辺りを通っていたことはありましたが、気がつきませんでした。
またびわ湖百八霊場の彦根にある長寿院という入口は神社で中はお寺というところも、JR東海道線が鳥居の前を走っていて、鳥居と鉄道の撮影ポイントですが、彦根駅に近いわりにスピードが速いので、思うように撮れず難しさを知っています。
それゆえ最後の写真は凄いですね。
なかなかこのタイミングでは撮れません。
Posted by 山川草木 at 2012年10月05日 18:50
上手いもんでしょ~(`・∀・´) えっへん!

・・・と言いたいとこですが連写したうちの一枚です (-ω-`*)ゞ
Posted by 郷禄介郷禄介 at 2012年10月05日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。