「滋賀JINじゃ!」の目次
 http://shigajinja.shiga-saku.net/sitemap.html

「もっと滋賀JINじゃ」の目次
 http://shigajinja2.shiga-saku.net/sitemap.html

志子渕神社

2013年07月13日

大津市葛川梅ノ木町


志子渕神社
国道367号、県道783号分岐の北


志子渕神社志子渕神社志子渕神社
南参道

志子渕神社志子渕神社志子渕神社
北参道

どちらから行っても大差ないが国道から見えず案内標識もないので、奥深くもないのにわかりにくい
参道入口に何かあってもよさそうなものだが・・・


志子渕神社



志子渕神社
一の鳥居


志子渕神社志子渕神社
志子渕神社
二の鳥居は木製


志子渕神社志子渕神社志子渕神社
志子渕神社
本殿覆屋

志子渕神社
砂防工事が施されている


志子渕神社志子渕神社
志子渕神社
本殿


志子渕神社志子渕神社
境内社


志子渕神社
本殿前から見下ろす


にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ


同じカテゴリー(大津市(サ~シ))の記事画像
佐久奈度神社
白菊大明神・白髭大明神
西教寺
聖衆来迎寺
樹下神社
白光大神
同じカテゴリー(大津市(サ~シ))の記事
 佐久奈度神社 (2016-02-01 14:31)
 白菊大明神・白髭大明神 (2015-04-03 22:22)
 西教寺 (2014-12-21 21:05)
 聖衆来迎寺 (2014-11-25 23:36)
 樹下神社 (2013-08-04 20:18)
 白光大神 (2013-08-03 20:43)

Posted by 郷禄介 at 17:51 │Comments( 1 ) 大津市(サ~シ)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。こちらへ行ってきました。今はトナミ食品店の場所は新しい建物に建て替えられたので、そのあたりの歩道に停めるしかないのですが(ロープが張られているので駐車スペースのような場所には入れない)歩道のあたりで何となく神社の気配は感じたので、みつけることができました。
個人的には何となく怖さのようなものを感じたので、社殿の手前で固まってしまいました。手水のところにある手ぬぐいも新しく、苔むしたところですが毎日誰かが、かかさず参拝されている感じでした。
Posted by 山川草木 at 2017年10月11日 08:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。