「滋賀JINじゃ!」の目次
 http://shigajinja.shiga-saku.net/sitemap.html

「もっと滋賀JINじゃ」の目次
 http://shigajinja2.shiga-saku.net/sitemap.html

西教寺

2014年12月21日


大津市坂本5丁目


西教寺
西教寺
坂本城から移築されたという総門



西教寺西教寺
西教寺
参道つきあたりに勅使門



西教寺
右は研修道場(ユースホステル)から本坊へ



西教寺西教寺
左は宗祖大師堂

西教寺西教寺西教寺
西教寺
宗祖大師堂



西教寺
本堂へ



西教寺西教寺
西教寺
本堂・重要文化財



西教寺西教寺
真盛上人廟、鐘楼

西教寺
鐘楼の後ろから



西教寺
西教寺
客殿・重要文化財
桃山城からの移築



西教寺西教寺
本坊、書院



にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ


同じカテゴリー(大津市(サ~シ))の記事画像
佐久奈度神社
白菊大明神・白髭大明神
聖衆来迎寺
樹下神社
白光大神
樹下神社・天満宮
同じカテゴリー(大津市(サ~シ))の記事
 佐久奈度神社 (2016-02-01 14:31)
 白菊大明神・白髭大明神 (2015-04-03 22:22)
 聖衆来迎寺 (2014-11-25 23:36)
 樹下神社 (2013-08-04 20:18)
 白光大神 (2013-08-03 20:43)
 樹下神社・天満宮 (2013-07-27 22:39)

Posted by 郷禄介 at 21:05 │Comments( 1 ) 大津市(サ~シ)
この記事へのコメント
初めてご連絡させて頂きました。
私、株式会社スプリックスの飯坂と申します。
突然のご連絡で大変失礼致します。
素敵な写真ばかりでつい見入ってしまいました。
紅葉と神社は日本の文化がにじみ出ていて外国人に自慢したい光景の一つですね。非常に美しいです。

弊社では、学校の先生方向けに授業準備のための無料情報サイト
「フォレスタネット」を運営しております。
この度、貴ブログに投稿されている記事の数々を拝見し、
是非私共にお力をお貸し頂けないかと思いご連絡致しました。

「フォレスタネット」は全国の先生方が実践等を共有し合うことで
先生方の授業準備をご支援するサイトです。
総数10万点以上の教材や実践例等の情報を掲載させて頂いております。
他にも、授業内で使える小噺、小ネタも掲載しております。

しかし、全国の先生をご支援する為に
より多くの情報を揃えていきたいと思っております。
つきましては、貴ブログにございます記事について、
是非フォレスタネットへ掲載させて頂けませんでしょうか。
掲載作業の一切は全て我々の方で進めさせて頂き、管理人様のお手間はとらせません。
また、記事を掲載する際の名義は管理人様の名義のまま掲載させて頂きます。
歴史の授業は暗記科目と呼ばれたり、教科書通りの授業進行になりがちだといわれます。
そんな中、歴史の人物にスポットを当てたり、教科書だけでは知り得ない場面を
取り上げる事で、歴史に思いをはせる子ども達が多くなっていくはずです。

ご不明な点も多々あるかと存じますので、何なりとご質問頂ければと存じます。
この度は突然の不躾なお願いとなり、大変申し訳ございません。
ご検討の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご連絡いただける際は下記のメールアドレスまでお願い致します。
m.iisaka@sprix.jp
Posted by iisaka at 2018年08月25日 15:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。