「滋賀JINじゃ!」の目次
 http://shigajinja.shiga-saku.net/sitemap.html

「もっと滋賀JINじゃ」の目次
 http://shigajinja2.shiga-saku.net/sitemap.html

小柿大宝神社

2012年10月05日

栗東市小柿4丁目

小柿大宝神社小柿大宝神社
小柿大宝神社
国道小柿交差点のファミレス駐車場の裏
東方寺境内に鎮座

小柿大宝神社小柿大宝神社小柿大宝神社
小柿大宝神社
その名のとおり大宝神社の境外末社である

小柿大宝神社
小柿大宝神社
本殿

社名を書いたものがどこにも見当たらなかったが、栗東市立図書館で見た『小柿の歴史』(だったかな?)に書いてあったので間違いなかろう

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ


同じカテゴリー(栗東市(ア~カ行))の記事画像
五百井神社現況
五百井神社全壊(追記あり)
井口天神社
五百井神社、安養寺山
稲荷神社
稲荷神社
同じカテゴリー(栗東市(ア~カ行))の記事
 五百井神社現況 (2014-05-17 22:07)
 五百井神社全壊(追記あり) (2014-01-02 21:57)
 井口天神社 (2012-12-16 17:29)
 五百井神社、安養寺山 (2012-12-12 00:59)
 稲荷神社 (2012-12-09 20:34)
 稲荷神社 (2012-12-09 17:51)

Posted by 郷禄介 at 21:25 │Comments( 2 ) 栗東市(ア~カ行)
この記事へのコメント
ここもわかりにくいのに、よく見つけられましたね。
私も先週、県道2号東向きから国道1号に出ようと思って、ここで渋滞に捕まったので、「えーい脇道入ってみよう」と、たまたま入り込んで、お寺があることに気づきました。自分の判断に後悔するほど、かなり細い道でした。
Posted by 山川草木 at 2012年10月07日 09:08
あのへん混みますからね~、脇道入りたくなる気持ちわかります(^^)

地形図でここに神社があることはわかっていたのですが、事前に図書館の本を見てなければ社名がわからないところでした。
Posted by 郷禄介郷禄介 at 2012年10月07日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。