「滋賀JINじゃ!」の目次
 http://shigajinja.shiga-saku.net/sitemap.html

「もっと滋賀JINじゃ」の目次
 http://shigajinja2.shiga-saku.net/sitemap.html

三輪神社

2012年12月15日

栗東市大橋1丁目


三輪神社
三輪神社
分岐した国道1号と8号の間に鎮座
1号線沿いのマクドに駐車、大橋東交差点の1本西の細い道を北西に行かなければならないのだが、大橋東を北東へ全然方向違いに歩いてしまった… ノ(´д`*)マイッタョ


三輪神社三輪神社
鳥居をくぐって左に薬師堂、その右に愛宕大神の碑


三輪神社三輪神社
二の鳥居、祓い所


三輪神社三輪神社三輪神社
三輪神社
拝殿


三輪神社三輪神社三輪神社
社務所、手水舎、稲荷社


三輪神社
天満宮・天照皇大神宮

三輪神社
神輿庫



三輪神社三輪神社
三輪神社
本殿
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ


同じカテゴリー(栗東市(ハ~ワ行))の記事画像
日吉神社
日吉神社
泊瀬部神社
部令田神社
旧和中散本舗/日向山龍王宮/山神宮
白山神社(観音寺)
同じカテゴリー(栗東市(ハ~ワ行))の記事
 日吉神社 (2012-12-14 00:32)
 日吉神社 (2012-11-16 20:50)
 泊瀬部神社 (2012-11-15 21:50)
 部令田神社 (2012-11-15 21:22)
 旧和中散本舗/日向山龍王宮/山神宮 (2012-11-01 20:15)
 白山神社(観音寺) (2012-10-27 21:00)

Posted by 郷禄介 at 22:38 │Comments( 2 ) 栗東市(ハ~ワ行)
この記事へのコメント
>大橋東を北東へ全然方向違いに歩いてしまった…
ここは古い集落が碁盤の目になっているものの、斜めに国道1号や8号が横切っているので、頭の中が混乱しますね。おまけに工場が色々と建っているので、どの通りも似ていたりもするので。
>その右に愛宕大神の碑
野洲川周辺あたりから、この碑を見ますね。京都の家庭は阿多古の「火廼要鎮」のお札を台所に祀ったりするので、これを見た時、木札も無く何だろうと思いました。

ここのお祭りについてyoutubeに動画がありましたが、http://youtu.be/TKQnDDC0eO0
少しタイトルとは違うというか、慣れ寿司の発酵米についてブログでは、美味しいと言われてますが、ドジョウについては、子供の表情から推測して、微妙さが漂っています。
Posted by 山川草木 at 2012年12月16日 00:08
こりゃ食いたくないなぁ・・・
もっとも、各地の祭りで食べたり飲んだりするものの大半が自分の苦手なものですが(^_^;)
Posted by 郷禄介郷禄介 at 2012年12月16日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。