「滋賀JINじゃ!」の目次
 http://shigajinja.shiga-saku.net/sitemap.html

「もっと滋賀JINじゃ」の目次
 http://shigajinja2.shiga-saku.net/sitemap.html

高穴穂神社

2012年06月08日

大津市穴太1-3-1

高穴穂神社高穴穂神社高穴穂神社
高穴穂神社
短い参道の先の石段を上がると拝殿

高穴穂神社高穴穂神社
高穴穂神社
本殿・両脇に境内社
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

高穴穂神社高穴穂神社
高穴穂神社
本殿裏に石造の祠、さらに奥へうっそうと茂る草を踏んで進むと突き当たりに「高穴穂宮跡碑」



高穴穂神社高穴穂神社高穴穂神社
表に戻って100mほど北、これは2つある境外社のうちのひとつか

高穴穂神社高穴穂神社
さらに北へ、盛安寺を過ぎてしばらくすると左手に高い木が見えたので路地を入ってみると御旅所だった


同じカテゴリー(大津市(タ行))の記事画像
茶臼山
富川磨崖仏(耳垂れ不動)
樹下神社・天満宮
大将軍神社
水分神社、還来神社・大将軍神社
天皇神社
同じカテゴリー(大津市(タ行))の記事
 茶臼山 (2016-04-14 15:33)
 富川磨崖仏(耳垂れ不動) (2015-07-12 17:30)
 樹下神社・天満宮 (2013-07-27 22:39)
 大将軍神社 (2013-04-24 22:34)
 水分神社、還来神社・大将軍神社 (2013-04-21 13:47)
 天皇神社 (2013-04-19 17:28)

Posted by 郷禄介 at 20:14 │Comments( 2 ) 大津市(タ行)
この記事へのコメント
このあたりは道幅が狭いので、京阪の坂本線からの探索の方がよさそうですね。
盛安寺へは車で行きましたが、あのあたりをバックで走るのは道が狭くて電柱に接触しそうです。
Posted by 山川草木 at 2012年06月08日 20:26
穴太駅から坂本駅まで、歩くのにちょうどいい距離です
もし時間と元気が余っても坂本なら行き先に困りませんしね(^^)
Posted by 郷禄介郷禄介 at 2012年06月08日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。