「滋賀JINじゃ!」の目次
 http://shigajinja.shiga-saku.net/sitemap.html

「もっと滋賀JINじゃ」の目次
 http://shigajinja2.shiga-saku.net/sitemap.html

融神社

2013年03月01日

大津市伊香立南庄町


融神社
途中から琵琶湖大橋方面へ向かう途中で(←ややこしいな)案内看板に釣られてついつい右折、集落の中をウロウロしたあげく西に抜けたところでやっとみつけた
下調べさえしておけば迷うような場所ではないのだが(;^_^A


融神社融神社
融神社
光源氏のモデルになったとされる源融公を祭神とする全国唯一の神社
森に入って200mほど進んだところに一の鳥居


融神社融神社
融神社
木製二の鳥居の向こうに拝殿


融神社融神社
本殿

融神社融神社融神社
2社並んだ両横と背後に境内社が並ぶ


まだ今の撮影スタイルが固まる前の参拝なので画像が少なく、今なら絶対撮ってるはずの手水舎や境内社とか斜め前からの拝殿とかが全然ない(-""-;)
周辺の神社にはまだ行ってないのでそこをまわるときにここにも再訪しよう

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ


同じカテゴリー(大津市(タ行))の記事画像
茶臼山
富川磨崖仏(耳垂れ不動)
樹下神社・天満宮
大将軍神社
水分神社、還来神社・大将軍神社
天皇神社
同じカテゴリー(大津市(タ行))の記事
 茶臼山 (2016-04-14 15:33)
 富川磨崖仏(耳垂れ不動) (2015-07-12 17:30)
 樹下神社・天満宮 (2013-07-27 22:39)
 大将軍神社 (2013-04-24 22:34)
 水分神社、還来神社・大将軍神社 (2013-04-21 13:47)
 天皇神社 (2013-04-19 17:28)

Posted by 郷禄介 at 15:29 │Comments( 1 ) 大津市(タ行)
この記事へのコメント
この神社はyoutubeで大津市西部を中心に撮影されている方が動画を出されているので、自分もそのうちと思いつつ行かずじまいになっています。新作は手ブレを無くすスタビライザーという振り子を利用したものを使われているらしく、滑らかに撮影されています。
http://youtu.be/uofhIU-qHNg
Posted by 山川草木 at 2013年03月01日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。